陶芸教室Q&A

陶芸作品例陶芸教室(陶芸1日体験、陶芸1ヶ月体験、陶芸一般)について、よくあるご質問をまとめました。
これ以外のご質問がございましたら、遠慮なくお電話でお問い合わせください。

Q1. 作った作品はどれ位で出来上がりますか?
A 作品の乾燥後に素焼き(800℃)、本焼(1230℃)と2回焼成します。約1ヶ月ほどで出来上がります。
Q2. どんな方が受講されますか?受講者
A 主婦の方、OLの方、中高年の男女の方まで様々です。
Q3. 子供の場合、何歳位から受講が可能ですか?
A 4歳位の方から出来ます。
Q4. 教室の指導方法はどのような内容になっていますか?受講者
A 陶芸が初めての人でも最初からお茶碗や小鉢、湯呑、お皿などが作れる成形方法ですので、楽しみながら作って頂けます。
そして生徒様の個々のペースに合わせた指導をさせて頂いていますので、安心して受講して頂けます。
Q5. 月に1回〜3回位までの受講でも可能ですか?受講者
A はい。1回につき2,300円で受講できるコースもございます。
Q6. 作品に絵の具で好きな絵を描くことはできますか?
A 装飾用の絵具や色化粧は自由に使って頂けます。
Q7. 入会したら陶芸の道具は購入しなければいけないのですか?受講者
A 陶芸の道具は教室側で全て準備しています。
Q8. 出張教室は何名以上でしたら可能でしょうか?
A 10名様以上でしたら受講して頂けます。

お問い合わせ、体験予約は、電話(075−864−0652)にてお願い致します。

教室を見学なさいませんか?

見学を御希望の方は教室時間内に阪急京都嵐山駅からお電話下さい。
道案内をさせて頂きます。(TEL: 864−0652)

嵐山風景