京都嵐山の陶芸教室 夢アトリエ陶芸スクール

修学旅行体験コース
(京都伝統工芸施設)

京都への修学旅行の体験学習として、嵐山にある夢アトリエで陶芸森のあかりオリジナル時計など京都の伝統工芸体験をしませんか。
(所要時間はいずれも約1時間)
「森のあかり作り」と「オリジナル時計作り」は、京都北山杉アート作家が考案した作品を手軽に作って頂けます。

陶芸 (写真は一例です)

陶芸作品 コーヒーカップ古都京都への修学旅行の思い出づくりに、名所嵐山にある民芸風のアトリエで「陶芸」を体験していただくのはいかがでしょうか。(水を使わないので衣服が汚れることはございません。)

森のあかり (写真は一例です)

森のあかり 作品1北山杉のやわらかい木肌が、あかりを幻想的に演出してくれます。
照明器具を取り付けた北山杉の板の上に2色の和紙を自由な形に巻いて、あかりカバーを作ります。カバーの表面に森の木々や草花(ドライ)、カラー天然石、アジア風クロスなどを思い思いに飾りつけます。
<大きさ: 縦10cm×横28cm×高さ25cm>

オリジナル時計 (写真は一例です)

オリジナル時計木の枝、和紙、カラーワイヤーなどをペンチで曲げたり切ったりして思い思いの文字盤部品を作って、北山杉板に取り付けることでいろいろなパターンの時計が作れます。
<大きさ: 幅約10cm×長さ約28cm>

★京都北山杉は600年の歴史のある京都の伝統工芸品です。江戸城、名古屋城、大阪城の築城当時から茶室の床柱や天井板に使用されている。京都の貴重な伝統的な銘木です。

修学旅行体験コース(無休)
(2名様以上)

費 用
(別途消費税)

陶芸体験 3,500円 ⇒ 2,000円
森のあかり作り体験 3,500円 ⇒ 2,500円
オリジナル時計作り体験 3,500円 ⇒ 2,500円
ご予約方法 ☆予約制となっております。(空席があればお電話にて当日予約も可能)
お電話でご予約を受付致します。

TEL075-864-0652

見学をご希望の方は教室時間内に阪急京都嵐山駅からお電話下さい。道案内をさせて頂きます。
TEL: 075-864-0652