ハーブの香りのするアトリエ京都の観光名所嵯峨嵐山にあるアットホームな民芸風陶芸教室で、ハーブティーを飲みながら思い思いの自由な作品を作って楽しみませんか。陶器作り体験は初めての方でも作れる成形方法で、手作りのカップやお皿、花器などが40分位いで作れます。(水を使わないので衣服が汚れません)
京都北山杉アート作家の作品が手軽に作って頂けます。

いやしのあかり当アトリエは「京都北山杉」を使った森のあかり(癒しのあかり)作りの体験教室も開講しています。

※感染症対策実施中※
(検温器による検温実施、アルコール消毒、店内の常時換気、全員のマスク着用)

オリジナル時計「京都北山杉」を使った世界で一つしかないオリジナル時計作りの体験教室も開講しています。ぜひ一度見学にお越し下さい。(駐車場有り)

陶芸作品例京都伝統工芸の陶芸教室で京都市観光協会おすすめのオリジナル陶芸体験をお楽しみ頂けます。
(一日体験は空席があればお電話にて当日予約OKです)

(清水焼体験・京焼体験・手作り体験・伝統工芸体験施設)
(外国語対応不可、海外への発送は致しておりません。)

教室を見学なさいませんか?

見学を御希望の方は教室時間内に阪急京都嵐山駅からお電話下さい。
道案内をさせて頂きます。(TEL: 864−0652)
教室前  ご家族で陶芸体験

夢アトリエは京都市観光協会から京都のおすすめ観光体験スポットとして案内して頂いています。嵐山の体験工房です。(駐車可能)
観光旅行でお越しになる皆様方に楽しい体験をして頂くために、京都で一つしかないオリジナル体験(オリジナル工芸品)や、オリジナル陶芸体験をして頂けます。観光コースの中でお立ち寄り下さいませ。中高年向陶芸教室と初心者向陶芸教室も開講している伝統工芸教室です。
京都北山杉を使った森のあかり作りとオリジナル時計作り体験商品は口コミで人気のある京都の伝統工芸品です。
観光旅行で工芸体験、手作り体験、民芸品体験、電動ろくろ(電気ロクロ)体験、親子体験などをお考えの皆様方へ。4歳以上〜年配の方まで幅広く親子で楽しんで頂けます。カップルでのデートコース、グループでの行事、子供会、婦人会、老人会の行事等でも楽しんで頂けます。 そして夏休みの自由研究や修学旅行での体験学習にもご利用して頂けます。
皆様方にご利用していただきやすい様に料金も安く設定さしていただいています。
京都の嵐山で1日体験をお楽しみ下さいませ。(体験教室は空席があれば当日予約も可能です。)

※主要観光地(清水寺、金閣寺)へのアクセスもとても便利です。

携帯サイト
http://e-joho.org/yume/m/
携帯用QRコード↓
QRコード

スマホサイト
http://e-joho.org/yume/sp
スマホ用QRコード↓
スマホサイトURL